2009年01月22日

カーニバルに参加しました

1月21日。みろくさんの村で一足先にカーニバルが開催されました。
おもてなし上手な上に気配り上手なみろくさん。
村にはきれいに道が作られ、夜にはwelcomeの星空が彩るという
にくい演出まで整えて、沢山のお友達を招いてくださいました。

私もチョコチョコ参加させていただき、興奮&感動のひとときでした。
午前組みの方々が沢山のあめちゃんと家具を揃えていて圧倒されつつ
住人とのゲームに白熱しました。

なんと、興奮しすぎでその時の画像が一枚もありませんでした^^;
でも、次の日のあさ。あの戦い抜いた住人からお手紙が来ていました。

RUU_0188.JPG

RUU_0189.JPG

みんなもよく頑張ったね♪本当に楽しかったです^^
みろくさんに感謝!!

そして自分の時のために攻略を書きとめておきます。

・外に出ている住人を穴掘りで固定(これはハロウィンにも使える!)
・手持ちベルは500以下にしておく。
・特産のフルーツや貝を沢山集めておく。
 (負けたときに交換するので沢山拾って固定した住人の周りに撒く)
・服も取られちゃうので帽子とお揃い服にするかマイデザにする。
・手紙欄は何もつけない手紙でいっぱいにしておく。
(お出かけ参加ならここにも果物を持参するといいかも)
・なるべく役場近くに住人を固定する、もしくは住人同士を近くに固める。(これは難易度高いかも)
自分の時も頑張るぞ!ちょっと日付を前後するかも??
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーお、ブログやっていたのね!
もし良かったらリンク貼らせて下さいな!

違う記事だけど、落とし穴杯、なかなかいい写真撮れなかったわー。レベル高いよね!
Posted by みろく at 2009年01月25日 20:19
今日作ったんですよ、家事そっちのけで(笑)
こちらこそ、リンクをお願いします^^

落とし穴、難しいですよね。みろくさんのお○んつ、みたかったーーー<おいおい
Posted by みなも at 2009年01月25日 20:36
おお!カブ価変動表やら記事やらスゴーイ!
まさか一気に!?

私もリンク貼ってもよろしいですか?
↑ちゃっかりのっかってみたw

私じゃお友達増やすお手伝いにならないかと思うけどこれからよろしくねー。
Posted by かこ at 2009年01月26日 18:00
かこさん、ようこそ!!
一気に作りました。
やっつけ仕事でお見苦しい点もあるかもしれませんが
どうぞお許し下さいね。

リンクのお話、嬉しいです。
かこさんは沢山の素敵なお友達に囲まれているじゃないですか?
混ぜていただけたら嬉しいです^^
どうぞ宜しくお願いします♪
Posted by みなも at 2009年01月26日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。