2009年01月31日

おまじない効果!

昨夜、かこさんの村でおまじないをさせてもらったおかげで、埴輪が2個、出土されました^^わーい、感謝!!

RUU_0259.JPG

でも、最近ダブりが多くてなかなか預かってもらえません。。。

夜はオーロラが綺麗でした^^

RUU_0261.JPG

村を歩いていると、アデレート宅をこっそりのぞくアイダホ発見!
背後から優しく見守る私(笑)

RUU_0262.JPG

今日も良い一日でした♪
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

哲学を語る ラッコ

今日の村への訪問者は、彼です^^
RUU_0248.JPG

今日はどんなお話しが聞けるのかな?わくわく

RUU_0249.JPG
やわらかいもの・・・豆腐、とか?赤ちゃん、とか???

そしてこの日、私の村に欠けていたフルーツ、オレンジが成りました!
にわねぇさん、ありがとう^^こんなにたくさん!!


RUU_0247.JPG

夜は門へ行って尋ねてみると「かこさん」の村が開いていました!
そそくさとお邪魔する私(笑)
そして シンさん、ゆきぞうさんと一緒に遊んでいただきました♪

RUU_0252.JPG

かこさんのお家の旗が また素敵なんです!!
つい写真に撮ってしまいました^^

RUU_0253.JPG


楽しいお話が沢山出来て、また絡みも最高で!!
とっても楽しい夜でした。
かこさん、シンさん、ゆきぞうさん、また遊んでくださいね♪

posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

おふくろの味

ぺしみちの家に遊びに行ったら、あのデザインの服を自慢されました。
RUU_0233.JPG
もうすこし話を聞いてみると。。。
RUU_0235.JPG

もう少し突っ込んで聞いてみると。。。
RUU_0234.JPG
とのことです^^おふくろの味、いいね!!

それからお出かけしようと見てみるとアーヤさんの村の門があいてました。
カーニバル真っ最中でしたが、余裕でコンプ完了していまして
何のお手伝いもせず、住人に話しかけて飴をいただいて帰ってきました。
一人でわずかな時間でコンプできるなんてすばらしいなぁ。
私はきっと、きりきり舞いだろうなぁ。
もし、もしどうにもならなくて開門してたら手伝いに来て下さいね♪
posted by みなも@鈴音 at 20:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までのカブ変動

株価高騰、来たーーーー!!

ただ今の株価、415ベルです


私の村は2時間進んでいる上に、いまだにデパートなので
リアルタイム7時まで!!
開門していますので、お気軽にどうぞ!!


お願い
門を入ってグリーンの道に沿って右に曲がるとデパートです。
なるべく道の上を歩いてくださいね^^

開門、放置している時もありますので
お返事がなくても、自由にどうぞ♪







ある方のブログを見て、自分の村のカブ変動をメモするようになりました。
参考にしつつ カブ成金を目指します^^
(株価確認の為、村時間2時間進めて進行中)
2月1日(日)92ベルで購入
  2日(月) 73ベル 71ベル
  3日(火) 66ベル 63ベル


1月25日(日) 92ベルで購入
 26日(月) 72ベル ×
 27日(火) 64ベル 61ベル
 28日(水) × 55ベル
 29日(木) 51ベル 47ベル
 30日(金) 44ベル 42ベル
 31日(土) 36ベル 34ベル

1月18日(日) 108ベルで購入
 19日(月) 84ベル 79ベル
 20日(火) 76ベル 74ベル
 21日(水) 65ベル 60ベル
 22日(木) 116ベル 195ベル
 23日(金) ×  167ベル
 24日(土) 147ベル 82ベル

1月11日(日)90ベルで購入
 12日(月) 81ベル 113ベル 雪
 13日(火) 71ベル 64ベル 雪
 14日(水) 56ベル 120ベル 晴れ
 15日(木) × 97ベル 晴れ
 16日(金) × 106ベル 雪
 17日(土) 56ベル 50ベル 晴れ

1月4日(日)107ベルで購入
 5日(月) 84ベル 80ベル
 6日(火) 75ベル 145ベル
 7日(水) 144ベル 168ベル
 8日(木) ×  184ベル
 9日(金) × ×
 10日(土) 74ベル 70ベル

12月28日(日) 108ベルで購入
 29日(月) 72ベル 70ベル 
 30日(火) 63ベル 134ベル ラコスケが来る
 31日(水) 103ベル 107ベル
1月1日(木)  休み
  2日(金) 136ベル 65ベル
  3日(土) 60ベル 54ベル
 
12月
21日(日) 108ベルで購入
22日(月) 81ベル 77ベル
23日(火) 73ベル 70ベル
24日(水) 62ベル 62ベル
25日(木) 106ベル 160ベル
26日(金) ×   204ベル
27日(土) 97ベル 63ベル






なんだか「来週こそ!」と思ってカブを買うのにこの価格変動。。。
賭けに頼るなってことなのかなぁ(^^ゞ

posted by みなも@鈴音 at 19:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | カブ価変動表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

お手紙ではじまる一日。

 今日はまいごちゃんとオリビアからお手紙が来ていました。
RUU_0225.JPG
ついていたプレゼントは「似顔絵」でした^^

そしてオリビアからのお別れのお手紙。
RUU_0226.JPG
なんだかしんみり。
あんまり友好度が高くないサブキャラに来ていた手紙はもっとあっさり。
RUU_0230.JPG
お別れは寂しいですね。
家の跡地にぽつんと立ち尽くしたりします。
どこかの村でまた会えたらいいなぁ。

posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

わが村の住人達

私の村の住人は頂き物のデザインの服を喜んで着ています^^
大好きなキングも!
RUU_0221.JPG
そしてぺしみちも!
RUU_0220.JPG
なんとも牛の乳が立体的で本当にぶらんぶらんしそう?(笑)
任天堂オリジナルデザインよりずっとクオリティーが高いですよね!

お引越しの相談をされて、引き止めなかったオリビア。
やっぱりダンボールを見ると悲しくなってしまいます。
RUU_0223.JPG

なんか引越しするってなると、こんなこと言われたりして
胸がキュンとしちゃうじゃないですか?
今さら引き止められないって知っててこんな風に言うなんて反則!

話は変わって・・・村の中に一個落とし穴があれば次の日に増えない
というのはDSと同じ。なのであまり足を踏み入れない場所に落とし穴を
保存しています^^
RUU_0222.JPG

posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

初めてのまいごちゃん

 仕事から帰り、そそくさと森を開けると「せいやくん」から迷子のお知らせが届いていました。初めての迷子ちゃん!!嬉しい!!早速、村を探して歩きました。いたいた!
RUU_0210.JPG
なんて可愛いんでしょう!!しばらく返したくない
いえいえ 急いでおかあさんの所に送り届けないと!
RUU_0212.JPG

RUU_0213.JPG

RUU_0214.JPG

なんとか門まで来ました。
RUU_0216.JPG
そしてせいやくんの村のお母さんと再会して、仲良くお手てを繋いで
かえって行きました。

せいやくんの村をちょっとお散歩させてもらって、そこに来たお友達ともコード交換をしてもらって楽しいひとときでした。
和風のお部屋を整えているお家も見せてもらって、インテリアの参考になりました。

その後、にわねぇさんの村にお邪魔してヒジリさんと傑作を発見!
一緒にお写真を!!と並んで撮らせて頂きました^^
RUU_0219.JPG
凄く美味しそうにできてますよね?
ここで眠りたいー(笑)
今日も楽しい一日でした^^
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

楽しいお出かけ

この日は村の動物達の話しを聞いてから、さゆりさんの村にお出かけしました。
村の動物はこんな話しをしていましたよ^^
RUU_0195.JPG
 オリビアって思ったより乙女チックなのね!
でもトラこは「それじゃ、お化けみたいで怖い」みたいな切り替えしをしてました。^^;それはないよねぇ。

さゆりさんの村はいつもお客様で賑やかです。
☆なお☆さんとみろくさん、さゆりさんと私で記念撮影!
RUU_0196.JPG
☆なお☆さんは可愛いぽにょに変身!お洋服までそれっぽくて
とっても可愛いですね。みろくさんさゆりさんのお洋服もいつも
おしゃれです^^

しばらくすると、お客様お二人がお帰りになり、しばらくしたら
シンさんがいらして、みんなでとたけけライブへ移動しました。
私はお友達とライブは初体験!なのに着席せずに踊りまくりました(笑)
こんなの初めて!!まるで「マハラジャ?」

そしてしばらくお話していると、かつてから憧れていたかこさんが
いらっしゃいました。そしてお友達コードの交換をしていただきました♪
わーーーい!お友達コードってなかなか言い出せなくて・・・。
とっても嬉しかったです。よいご縁をありがとうございました。
バス停で記念撮影。
RUU_0200.JPG
かこさんのピーチ姫、可愛いですね^^

それからさゆりさんのお家へ移動して色々いじって遊びました。
こんなものもこんな動きをするの?と知らなかったことばかりでビックリ。
地下に格納されているレアなお花を見ていて
「そう言えば私の村、雑草を一本抜くとレアなお花が咲くらしい」と
いう話になり、私の村に移動することになりました。
そこでシンさんのコードを交換していないことに気が付いたのは
村に帰ってから。シンさん大変失礼しました。

村に帰ってからかこさんがシンさんの村の門が開いていないかと
見に行って下さったり、、、本当にご迷惑をおかけしました。
仕方がないから、いる人だけでってことでお二人に雑草を抜いていただきました。
でも。。。占いが違っていた可能性あり(^^ゞ
RUU_0242.JPG
って言っていたから、てっきり・・・。早とちりごめんなさい。
じゃ、一体何の効果のあるおまじないだったんでしょう?
「花が枯れない」でもなかったし、実際私の村では良い感じに
レア花がさいていたんですけどね^^;

充実した楽しい一夜でした。
遊んでくださった方、ありがとうございました。
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

カーニバルに参加しました

1月21日。みろくさんの村で一足先にカーニバルが開催されました。
おもてなし上手な上に気配り上手なみろくさん。
村にはきれいに道が作られ、夜にはwelcomeの星空が彩るという
にくい演出まで整えて、沢山のお友達を招いてくださいました。

私もチョコチョコ参加させていただき、興奮&感動のひとときでした。
午前組みの方々が沢山のあめちゃんと家具を揃えていて圧倒されつつ
住人とのゲームに白熱しました。

なんと、興奮しすぎでその時の画像が一枚もありませんでした^^;
でも、次の日のあさ。あの戦い抜いた住人からお手紙が来ていました。

RUU_0188.JPG

RUU_0189.JPG

みんなもよく頑張ったね♪本当に楽しかったです^^
みろくさんに感謝!!

そして自分の時のために攻略を書きとめておきます。

・外に出ている住人を穴掘りで固定(これはハロウィンにも使える!)
・手持ちベルは500以下にしておく。
・特産のフルーツや貝を沢山集めておく。
 (負けたときに交換するので沢山拾って固定した住人の周りに撒く)
・服も取られちゃうので帽子とお揃い服にするかマイデザにする。
・手紙欄は何もつけない手紙でいっぱいにしておく。
(お出かけ参加ならここにも果物を持参するといいかも)
・なるべく役場近くに住人を固定する、もしくは住人同士を近くに固める。(これは難易度高いかも)
自分の時も頑張るぞ!ちょっと日付を前後するかも??
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

落とし穴イベント

お世話になっているにわねぇさんの村ではただ今落とし穴イベントが
開催されています。
ちょうどSagaさんが落とし穴を仕掛けているときに居合わせた私。
でも、なかなか写真が撮れず、今日は納得いく一枚が撮れたので
投稿してきました。
1回練習してぶっつけ本番。
何でコンビニの前かって・・・そこに落とし穴があったから(笑)
RUU_0186.JPG
鈍い私がこのタイミングを捉えられるなんて奇跡に近いんですよ。(笑)
でも、画像掲示板を見たら皆さん素晴らしい。
まぁ、参加することに意義があるってことで^^
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

気になる話

住人達に声をかけて周っていたら、家の影でトラことレベッカが
私の噂をしていました。なんか聞かれちゃまずい噂みたいです。
RUU_0170.JPG
私に気が付くと、そそくさと分かれて逃げて行きました。
なんだろ、なんだろ?うーん、気になる(笑)
 
そしてずっとネコの服を着ている私に、こんなアドバイス。
RUU_0174.JPG
ありがとう。何か買って、着替えるよ。。。
でもね、トラこはこう言ってくれたんだよ。
RUU_0180.JPG

にわねぇさんの村で買ってあったカブを売らせていただきました。
にやけたこの顔^^
RUU_0176.JPG

感謝、感謝です^^
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

喜ぶ住人

にわねぇさんがいらした時に置いて行って下さったデザイン服。
わが村の住人は大喜びで着ております。
RUU_0153.JPG

そしてこれは私の村の村メロ。

RUU_0155.JPG

「白い恋人たち」という曲なのですが、なんとなく流れる音の感じが
チャイムに良いかなぁと思って。
そして夜、またしてもみろくさんの村にお邪魔。
一足先に節分を済ましたみろくさんは、妙にリアルなお面を披露して
下さいました。なんとも、すごい迫力!!
RUU_0163.JPG
それから私、ヒジリさん、みろくさん、みかん。さんとならんで
記念撮影しました。
端っこにいたのでみかん。さんが・・・。ごめんなさい。
RUU_0167.JPG

この日も沢山お話して楽しい夜でした^^
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

大好きなキング!

DSの時の初期住人で玉座やら宝箱やらのお宝を持っていたキング。
フリマであっさり玉座を売ってくれたキング。
「俺がついてるぜ」てきな発言をして、なんかドキドキさせるキング。
街で見かけたときに熱い視線を送っておいたのが良かったのか
RUU_0080.JPG
私の村に来てくれました!やった!!
お宅訪問の図。
RUU_0158.JPG
この日はお出かけ先のみろくさんのところでかこさんとも記念撮影。
お二人ともデザインがとてもお上手。
かこさんは町娘、みろくさんはゴスロリです。私も頂いたゴスロリで^^
RUU_0148.JPG
楽しいひとときをありがとうございました♪
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

オリバーからの手紙

にわねぇさんちのオリバーは筆まめです(笑)
ここでまとめて紹介^^
RUU_0146.JPG


RUU_0147.JPG

あんまり興味なくてあっさり見送ったけど、
良い奴だったんだなぁなんて胸がきゅんとしたりしなかったり(笑)
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

お家にお呼ばれ

アイダホが遊びにおいでと誘ってくれました。
いそいそと約束の時間に出かけると・・・。
RUU_0144.JPG
そして、気になる家具があったら教えてというので魚を指差すと
RUU_0145.JPG
と喜んでおりました。
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

にわねぇさんちのオリバー

家の村から最初に引っ越したのはオリバーなんですが、
にわねぇさんの村のオリバーに話しかけてたらこんな手紙が!
RUU_0129.JPG
そしてこんどはマルコが引っ越していきました。
RUU_0132.JPG
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

イメージチェンジ

カットリーヌさんにヘアスタイルを変えてもらいました^^
あ、このスタイルは!!前からお友達のスタイル見て可愛いって
思ってたのとおんなじだ!大喜びです^^
RUU_0125.JPG
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

夜空に浮かぶ赤いふうせん

この日はちょっと余裕があったので、ふうせんを撮ってみました。
なかなか良い感じ?<自己満足(笑)
RUU_0119.JPG
ところで、息子がオレンジ欲しさに
「こんにちわ げんき?
 おれんじちょうだいね」と書いた手紙を
コージィーがこんな風に言っていました。
RUU_0120.JPG
くすくすくす
同じような手紙をジョンはこういいます。
RUU_0121.JPG
そしてレベッカは脈絡も無く
RUU_0122.JPG
トラコはもっとひどいかな?
RUU_0123.JPG
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

はじめてのかくれんぼ

時々プレイしている息子は、すでに何度も体験している住人とのかくれんぼ。この日初めて誘われました。嬉しい♪
RUU_0111.JPG
わりと簡単に見つけられたけど、回数を重ねるたびに難易度が上がるらしい、、、。次はいつ誘ってもらえるかな?わくわく
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おじゃまします^^

お友達のブログからリンクしてある村を見て回る楽しみも知ってしまったある日、押しかけコード交換をお願いしちゃったにわねぇさん!快く仲間に入れてくださって、本当に嬉しかったんです。で、村にお邪魔してきました。
 門が素敵!家の村の「山小屋風」なのとは違ってセンス良い!!そしてにわねぇさんはバス停で豪華な王冠を頭にのせて悠然と佇んでいました。

RUU_0110.JPG


 村には沢山のお友達が出入りされていまして、どの方もとてもフレンドリー&優しい!!早速アーヤさんにもお友達になっていただきました。スピーク使いでお家のあたたかい雰囲気にも包まれつつ、楽しいひとときを過ごしました。ありがとうございました^^
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

