2008年12月31日

カウントダウン!

 とうとう今年も最後の日。家族が紅白を見ていたので、カウントダウンを見られたのはなんと15分前から!でもでも間に合って良かった^^
楽しかったー。
 RUU_0094.JPG
 一年間、素敵なことが沢山起るといいなぁ^^
 お付き合いいただいてる皆さん、今年もどうぞ宜しく♪
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ビンタの引越し

 海岸近くに住んでいたビンタ君が引っ越しました。一度は引き止めたものの、新しい出会いにも期待したいのでお見送り。お別れのお手紙が届きました。
RUU_0071.JPG

そして同じ日にまたラコスケが!今回は名言保存成功でした。
RUU_0072.JPG
そしてこの日はハトの巣でコージィがこんなことを言ってました。

RUU_0074.JPG
RUU_0078.JPG
なんか憎めないんだよね、コージィー(笑)
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ゆうたろう、かわいい!

DSでどう森にはまってついついゲームキューブのどうもり+も買っちゃった私なんですが、あの画面が切り替わる時の感じにどうも慣れなくて・・・。あまりプレイしていませんでした。なのでゆうたろうとは初対面!お昼に散歩をしていたら、ランプを発見!まだよくわからないので屋根裏に持って行っていじってみたりしたけど、何の変化も無く・・・。ネットで情報収集したところ、どうやら夜にゆうたろうが来るらしい!
 夜、海岸を歩いていたら、か細い声がきこえましたよ^^
そして姿が!見えました!!かわいい、かわいいよーーー。ずっと村にいてーーー(笑)
 RUU_0070.JPG
 その後、屋根裏部屋でランプをいじり、物を下さいってお願いしたら、普通に買える壁紙を貰いました。うーん、微妙(笑)
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

哲学的なラッコ

 今日はラコスケがやってきましたよ^^
 橋の上にたたずむラッコと並んで。なんてミスマッチな頭(笑)
RUU_0064.JPG
流れていくのをお見送りしました。
RUU_0065.JPG
鳩ノ巣ではみぞれがこんなこと言ってました(笑)
RUU_0066.JPG
なんかその気持ち、わかるーーー(笑)
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ジングルちゃん、ようこそ^^

 ハーベストフェスティバルで禿げ上がった私のむら。ジングル戦はそれほどでもないよーーーと聞いていたのに、私には結構大変でした。見つけるのも大変だし、コンプは出来なかったし。
 最初の方は息子のキャラでアイテム集めしてました。こんなかんじ。
RUU_0059.JPG

RUU_0060.JPG

このあとみなもも頑張るのですが・・・。

RUU_0063.JPG

途中でリモコン持ったまま寝てたり・・・。
気が付いたらあと5分しかなかったり・・・。
悲しい思いで終わったのでした。(゚ー゚;
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

夢にまで見たリセット監視センター

 何度も何度も通いつめた夜の街。この日やっとたどり着きました!
リセット監視センター!!
 恐る恐る足を踏み入れるみなも。
RUU_0039.JPG
机の上には一切れのピザ。後にあるいすはマッサージいすではなさそう?
タイムカード、テレビ、ダンベル、なわとびのなわ、ロッカーは二人分。
RUU_0042.JPG

RUU_0044.JPG
おこられちゃった、けど・・・
しっかり銀のスコップを頂いて帰りました^^

帰ったら空にはオーロラ♪良い夜でした。
RUU_0045.JPG
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

無理な注文

仕立て屋さん前でこんなこと言われました。
RUU_0037.JPG
ごめん、それちょっと無理(笑)
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

寄付金で橋を作ろう

 私の村にもそろそろ橋を!っということで役場に寄付金を納めに行きました。はじめは少しずつ寄付していたのですが、ある程度たまってから一気に!のほうが解りやすくて良いかなと思って、夜の役場へ。
RUU_0034.JPG
このぺりみの顔ったら(笑)ちなみにぺりこは冷静にお礼を述べるのみでした。やっぱり面白いなぁ、ぺりみって。
で、橋の候補地が次の通り。
RUU_0055.JPG
微妙だけどこれだったやっぱり真ん中に欲しいかな?と一票いれました。
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

区画整理のこと

 DSのどうぶつの森のときも「マッピングツール」にお世話になり、村の環境を整えていた私です。今回も検索してこちらのツールでマップ制作させていただきました。
http://www.pokedeep.com/AnimalCrossingCF/MuraMapper.cgi

まずは16区画の所にデザインで区切りをつけました。こんな感じ
RUU_0029.JPG

そして私はプリントアウトして検証したいので(笑)地面にもわからないように模様を入れているのでファイルサイズが大きいこと!迷惑かなぁ?
興味のある方は上のリンクの「ほしかげむら みなも」を見てみてくださいね。
まだオレンジが未入手なので理想のようには仕上がっていませんが・・・。
実際やってみて違った所はまた直さなくちゃなんだけど、まだそこまで行きません(笑)余裕のあるときにじっくり、ね♪
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お友達に遊びに来てもらうと・・・

 この日はさゆりさんとゆたさんが遊びに来てくれました^^

 お二人とも偶然にもおそろいのうさぎさん!!空気読めない私を中央に記念撮影しました♪
 RUU_0013.JPG

 お客様がくると住人達も落ち着きません(笑)
 コージィはこんなこといってました!!
 RUU_0014.JPG
 くすくす。頑張れ!!
 
そして次の日にはオリバーが自宅の銭湯の鏡の陰でこんな噂もしていましたよ^^
 RUU_0016.JPG
 お蔭様で楽しい夜でした^^
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

かわいいアイダホ

なかなかに可愛い住人アイダホがお引越しを匂わせています。引き止めたのに、次の日に役場の前でこんなことを言われました。
RUU_0007.JPG
ええーーーそんな??行っちゃうの?
でも、思いとどまってくれて今も村で元気に生活しています(笑)
驚いた顔もまた可愛い!
RUU_0008.JPG 
posted by みなも@鈴音 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

街もりのこれまでのこと

 Amazonでソフト単体を購入してはや2ヶ月。はじめはのほほんと自分の村で遊んでいたものの、折角ネット環境に繋がっているのだし、ととある掲示板でお友達に入れてもらうことに成功し、今とても楽しく交流させていただいています^^

 お友達との会話も楽しいし、他の村のお散歩や住人との交流もまだ格別です。カブを売らせてもらったり、イベントを先取り体験させてもらったり、ああーもう中毒です(笑)

 そんなこんなで色々なことを書き留められたらとはじめました。
マメに更新は出来ませんがどうぞ宜しくお願いします♪

この画像は初めてお友達登録していただいたさゆりさんです^^
この頃はまだ私の村にもこんなに草地が!!今は見る影も無いです^^;
RUU_0006.JPG
posted by みなも@鈴音 at 12:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

